NEWS
活動情報

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

2017.03.02
Iwatani Coaching Live!! in 倉敷高校

ICL in 倉敷高校 初回が終了致しました。

副代表の加藤です。

観察の日を経て、倉敷高校の目指すサッカーに魅力とセンスをプラスしてどういう方向に行くのかを野村監督と岩谷さんとのミーティングで確認し、選手達のベクトルも合わせて行きながらのトレーニングになりました。

毎回どこに行っても岩谷さんの観察眼の鋭さと選手を見る深さには感嘆の一言に尽きます。

トレーニング内容は書けませんが、

練習とは?
本当の積み重ねとは?
技術に対するこだわりとは?
サッカーで一番大事な事は?
上手くなっていく為の方法とは?

etc

指導者とは名の通り、指で方向を差し、導く者と書きます。

あくまで私にはですが、最初の練習であることを踏まえて、方向性を示す、そこまでに必要な技術の量と質の両方、そしてココロをグッと強くなっていく、そんな指導されてるなと感じました。

選手の皆さんも初めてやる練習にも悩んだり考えたり、上手くいくと喜んだり楽しんでる様子を見せもらえました。

一番刺激を受けたのが、野村監督かもしれません。

スタートを切ったばかりの第一歩でしたが、内容の濃いトレーニングになったかと思います。

この2人のタッグがいつか大きなことを成し遂げるかもしれませんね。

次回のICLは4月予定です。

生で観戦希望の方がもしいらっしゃいましたら、FacebookのFOOTUNIONJAPANページを「いいね」して頂いてメッセージ頂くか、HPで日程を確認して頂きfootunionjapan@gmail.comまでご連絡ください!

ページトップへ戻る
会員案内 会員ログイン