NEWS
活動情報

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

SEMINAR

2013.10.03
第1回岩谷蹴球塾開講!

10/1よりFOOT UNION JAPANが第2期に突入しました!さらにパワーアップした内容で邁進したいと考えています!よろしくお願いします!

さて第2期から新たな研修として、岩谷蹴球塾を開催するとアナウンスさせてもらってたのですが、10/1に第1回岩谷蹴球塾を開催させてもらいました。

今回は北から四国までの範囲の方々が滋賀県に集中して開催されました。

今回の研修テーマは

「セゾンドリブルの全て」

「パスの極意」

まず、日本という環境でサッカー指導者をしていく意味や指導者がしていかなくてはいけないことを熱く語っていただきました。

ドリブルの基本のお話から何を目的にドリブルをするのか?など。パスの極意についてもドリブルの話が繋がるように、しかも色々な例え話を交えて来場者の方々に分かりやすく解説していただきました!

image (1) image (5)

 

岩谷さんの話に私を含めて皆さんの脳が揉みほぐされ、体よりも脳が疲れるという事態にww

 

その後も懇親会もさらにヒートアップ!2種年代の指導者様も参加されていましたので、特に懇親会では2種についてのお話が多かったです。

2種年代でしなくてはいけないことや見ていかなくてはいけないことを丁寧にお話されていました。

これから全国を行脚していただき、もっとサッカーについて勉強していける環境を作っていきます!

この記事を目にすることがありましたら、ぜひ検討して頂きたいと思っています!

 

日本に魅力的なサッカー文化が根付くために、歩みを止めません!

 

次回は11/12に九州・中国開催を予定しています。近くなりましたら詳細をご連絡いたします。日にちは変更ないですので、ぜひご検討ください!

 

よろしくお願いします!

 

ページトップへ戻る
会員案内 会員ログイン