NEWS
活動情報

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

SEMINAR

2013.11.08
第2回岩谷塾についてのご案内
11月12日(火)の熊本での第2回岩谷塾についてのご案内です。
■ 会場 : 熊本市総合体育館 青年会館第一会議室(水前寺)
■ 時間 : 09:30 ~ 17:00 ( 開場は09:00 )
■   蹴球塾テーマ
 午前の部  「岩谷さんのトレーニングについて」
 午後の部  「質疑応答」
これまで野洲高校・セゾンの試合を映像または現地まで足を運ばれ見られた指導者の方、何かを学ぼうとしトレーニングを見学に行かれた方とたくさんいらっしゃると思います。

セゾン・野洲高校のサッカーって『そんなんあり?』の『そんなん』がどのように生まれていくのかは日頃日常のトレーニングからではないでしょうか?

その日常のトレーニングがどう行われ、どのようなストーリーを岩谷さんが描かれて実践されていらっしゃるかを率直に学びたいと思いこのテーマにさせて頂きました。

特に形のようなものは設けてはいませんので、普段のトレーニングの計画、システムの構築、メンタルへの働きかけ等様々な疑問をぶつけられてみてください。ここに、枠のようなものはありません。

試合に負けた後の、次のトレーニングってどんな顔されますか?みたいなことでも大丈夫だと思います。

午後からの『質疑応答』は、参加者皆様の状況・環境・立場が違うという所をまず最初に考え、このような形にさせて頂いたというのが本音です。

4種を指導されている方、2種や3種の方、スクールでされている方、ボランティアでされている方、もっと細かく言えば、チームの負けが続いている方、使用されているグランドが狭い方、スタッフが足りない方などたくさんの状況・環境が違う中で、参加されたからには、一つでも何か大切な気付きに繋がることが、より現場にフィードバックできるのではと思っています。

今回の第2回岩谷蹴球塾に参加される指導者にお願いですが、たくさんの疑問・悩みを持って会場に入って欲しいと思います。

そして、たくさんの何かきっかけを掴んで帰ってほしいと思っています。

■ 費用
● FOOT UNION JAPAN 加盟者 ・・・ 8,400円

● FOOT UNION JAPAN 加盟者のチーム関係者 ・・・ 14,700円

● 一般 ・ 上記以外の方 ・・・ 18,900円

 参加費 は11月13(水)まで下記口座にお振り込み下さい。
 
   ●●振り込み先●●
 
   滋賀銀行 南草津パーソナル出張所
   普通 039474 
   エフユージェー ムラタ ミノル
ページトップへ戻る
会員案内 会員ログイン