NEWS
活動情報

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

SEMINAR

2013.11.27
第1回 フォロー研修 in 滋賀

11月19日に滋賀県草津市でFOOT UNION JAPANの第1回フォロー研修を行いました。

目的は、岩谷蹴球塾のおさらいと議題の掘り下げ等を含めた継続の為の研修です。

研修を受けた事を復習し、さらに噛み砕いて現場に還元していただきたいという気持ちから始まりました。

フォロー研修は、岩谷氏をあえて入っていただかずにやる研修となっております。

今回は8名。

image (2)

今回は熊本研修の振り返りと各指導者様の質問や疑問に、全員で考え、進行していく形で進みました。

もちろん岩谷さんがいない事で究極とまではいきませんが、各指導者様が本気で考えた事を発言し、それを皆で再考していく事で深く掘り下げに繋がったと思います。

やはり発言するという行為が、自分の考えを整理し整える事に繋がり、大人に話すことも子供に話すことも同じなのだなと感じました。

2013-11-19 14.12.53

参加された方もいつもと違う研修スタイルを支持してくれて良かったです。

学習は一時的にあげる事ができても、やはり継続が必要だと考えています。

学習は出来る様になるまでが学習である。昔の偉人の言葉です。

これからもコツコツ継続・コツコツ継続です。

積み重ねていきます!

ページトップへ戻る
会員案内 会員ログイン