NEWS
活動情報

IWATANI Coaching LIVE 岩谷篤人氏の「派遣指導記録」

SEMINAR

2014.08.16
第9回 岩谷蹴球塾 in 岡山

8月9日 岡山県岡山市灘崎文化センター 第1研修室にて

第9回 岩谷蹴球塾 in 岡山が行われました。

IMG_2400

今回はかねてより「学校の教諭であったり、学校従事者には平日に参加するのは難しい」という声にお応えして、土曜日に設定し学校の先生・サッカー部の顧問・監督様に対象を当てて、行いました。

台風の近づく中、今回お集まりいただいた人数は26名!

IMG_2395

第1部は、予め募集しておいた質問集にお応えして頂く形で進みました。

・練習での選手たちの話の聞いてないというケースはどうすれば?
・サッカー部にいる選手で勉強が出来なくて、最後から数える選手がほとんどなのですが。。。
・ドリブルで逆をついたりパスで逆を突いたりとありますが、そもそも逆をつくとはどういうことですか?

etc

岩谷さんの独特の間から放たれる言葉やニュアンス、そして飽きずに惹きつける話し方で答えていただきました。

IMG_2396

第2部も同様に質問に答えて頂く形で続き、最後の第3部は「野洲vs青森山田」のDVDを見ながら解説と試合を見ての質問に答えて頂きました。

IMG_2399

そして、懇親会へと続き、2次会へと一日続きました。

ご参加して頂いた方からも数々の好評のお声も頂戴し、本当に岩谷さんの力は改めて色々な影響力を持っているのだなと感じました。

台風が近づく中、足を運んでいただきご参加者の皆様本当にありがとうございました!

今回の岩谷蹴球塾は9回目を迎える事が出来ました。これも参加してくださる参加者の皆様と開催を支えて下さる各支部の方々のおかげだと感謝しております。

今回の岩谷蹴球塾での総参加者数は、175名となりました。

次回の岩谷蹴球塾を楽しみにしておいてください!

ページトップへ戻る
会員案内 会員ログイン